ミルモでポン!

楓カワイイ!
と言いたいところだけど、誰それってかんじの別人だった。所々作画がヘタレてちょっと不幸顔っぽいたれ目顔になるとダフネのマイアっぽかったりしてそれはそれでモエ。


物語の方は(夕飯作りつつで斜め見だから適当だけど)お菓子を売りに来て、ミルモは命を懸けても買うぜっていったら相手は山口勝平の死神で文字通りミルモの命を取ろうとする。
聞けば普通の妖精だったけれど命を握られて取り戻すために死神をやってると言うことでミルモが取り返すことに、その間楓を人質にするので二時間以内に取り返すようにって事になる。


当然死ぬわけはないんだけど、取り返した魂は人違いでほんとに楓が一度死んじゃうところとか、死に関して楓が達観しすぎな所とか、子供向けにしては重すぎてドキドキしたよ。
結局クリスタルの力で蘇生してめでたしめでたし。