スターシップ・オペレーターズ

帝国の謀略作戦第二だーん!って感じの話。


アマテラスを支援してくれる国家が見つかったので補給しに行く、艦長は政治的レセプション、主人公はオタク相手の公演会、あとは生活物資の補給組、と出ている間にクーデターが勃発、つまりは主要人物と戦艦を孤立する作戦だった。さあ船に戻るにはどうするか!


ってところなんだけど、前半でまだ仕込み状態で面白いところは無し、ていうか、特に補給組に平服を着せて萌えようって所なんだけどそういう話は原作の軽い萌えキャラだと効果が発揮するけどアニメのまともなキャラだと面白味が出ないところ。

スターシップ・オペレーターズ〈1〉

どうして宣伝用のアニメ化なのに軽薄なキャラを採用しなかったのかな、実は原作の人のイメージの中ではアニメみたいな外見を想定して書いてたのかも知れないけど(読んでないからなんとも言えないけど)

来週は本番なので、それなりのアイデァをひねった帰還劇を見てみたいところ。(なんて期待するべきタイプの作品じゃないのかな)