月詠

爺さん死んでその後。


って八ヶ月たってるし!


前半は、葉月元気になりました、みたいな描写。いや、どん詰まりな描写があって、元気になりました、が効果を発揮する演出なんだけど、どん詰まりを見せてないからなんとも。
ていうかどん詰まり状態も見たくないし、自分的にはあんまり望んでない描写、観客の望んでない描写だけど、望んでなくても面白ければそれで説得力は出るけど、自分にはサッパリでちょっと。


後半は妖怪話っていうか、要するに、耕平は強くなったよ、を描写する話。
これまた妖怪描写は望んでなかったり、面白いとも感じなかった。


最後は、別のライバル登場っていうか美少女登場みたいな。
ああこういう方向なら望んでる方向かも。
火災現場で、(って八ヶ月も放置されるかよ?)ネコミミを拾って被ったり、いかにもライバルですよ、みたいな。そしてタライ、よけ切れてない、つか、ギャグは通じないタイプで降ってきても結界で弾いちゃうとか、マジなキャラかと思ったら見事にギャグ世界に巻き込まれてたヨって感じ。


今回の話は意図は判るけど面白くないっていうか、やっとかなきゃいけない話かも知れないけど面白く作れてなかったナと。