スターシップ・オペレーターズ

あかんわ、今週の話は、死亡フラグを正しく進める物語にしか見えなくて、何か起こっても驚き一つ感じなかった。


堅実だな、セオリー通りだなあっていうか。


情況としては、とことん追いつめられた感じ、今船を降りないと確実に死ぬと判っている、でも今さら降伏しても無理、腹を見せても腹を踏み殺されるみたいなどうしようもない情況に追いつめられた焦燥感が痛かった。


追い込んだテレビ局も、アマテラスが爆死するのも見物の一つみたいな感じだし。
(変なことを考えると、おーむの村井事件とか、壊滅していくのを見せ物にしているような趣味の悪さみたいなのを連想しちゃったり)

そのへんどうひっくり返すのか、面白いところだけど、地球政府が動くとか、王国の自壊とか、面白くない展開になるんじゃないのかなと。
つーか、手札の中に逆転要素はないというのがリアリティー重視で行くと正しいだろうし。解決は外的要素以外にないよね。