ふたつのスピカ

アスミは合格して入学、入学式と、これからお世話になる寮の顔見せみたいな話。


得に話らしい展開もなし。
眉無しくんは主席らしい、賢いノネ。
来ないと思ってたお父さんが来て、一緒に食事とかしたら行方不明と思われて、恵やピン子ちゃんが心配して探してた、みたいな展開。


ってもうピン子ちゃんと和解ですかっ!
そんなの早すぎ、ツンデレは、もう少しツンツンしてからなにかがキッカケでデレデレになってくれないと面白くナイヨ!


本来はアスミがちょっと変った子で(アスミ自身は自分がチビだからからかわれがちとか思ってるみたいだけど)友だちも出来なかった、そしてこれからも寮でも一人なんだと思ってたら、もう友達は居たよ、みたいな趣向の話だと思うんだけど、あまりエピソードとしてあっさりしすぎて演出不足だったと感じた。