ミルモでポン!

一時間スペシャルでタコとイカの背負ってた使命の精算話みたいな。


良い物語だった、小さいお友だちがこういう形でそれとなく、人と人が争い合うことの虚しさを感じ取ってもらったらイイナと思った。


それにしても争い合うことの理由の幼稚なことか、と思ったりするんだけど、まあその辺、利口と利口はケンカしないし、馬鹿と利口がぶつかったときは、利口の方がこいつは馬鹿だからなに言っても通用しない、やれやれとあきらめるが利口だし、結局馬鹿と馬鹿がぶつかったときが始末に悪いってことなんだなあと。


でも現実、社会は大人が動かしてるわけで、そんな幼稚なことで騒動は起きないんじゃないかと思いつつも、イラク戦争なんかぶっちゃけ、ブッシュおじちゃんが、その昔ブッシュおじいちゃんがフセインおじちゃんに恥を書かされた恨みが、死体の山を築き上げたって事なんじゃないか戸思うと、現実の世の中もそんな幼稚な理由で動いていたりするってのが事実なんじゃないのかなと、人の世界は昔から一人の子供じみた考えが歴史を作ってきたんじゃないのかなと。


こんな世界に不足してるのは要するにミルモみたいなナイスガイな行動をとれる人物が居ないって事で、ミルモを見た子どもたちがみんなミルモみたいな正しい正義をもてたら世界は変るんじゃないかと。


なんて事を思ったりしつつ、来週で最終回デスカっ!ホントですか、この先なにを楽しみに生きていけば!と思うほどショックだったり。
そんな入れ込んでみていたわけじゃないけど結構楽しみな物語だったんだけどナ。


追記
わがままフェアリーミルモでポン! ちゃーみんぐ、続くみたい