ロックマンエグゼSTREAM

時間物は難しい。


ていうより一番の問題は今回の出来事の中に人間ドラマがないっちて事だろう。


以前の悪に染まったブルースとか、ロックマンとブルースの友情があったり、前回のシェードマンの悪巧みとかシェードマン自体の人間性とか出ていたり、人間的な見どころがあったけど、今回の出来事は、シェードマンの参加も唐突で物語の駒にしかなっていないし、カーネルとかそのマスターとの関係性にも人間的な関係が成立していないし、なにを見どころにしたらいいかと思ってもなにも無いという。


全体的に今回のシリーズは、デカオは修行で離れているし、メイルちゃんとの学園生活も描かれないし、人間関係が希薄すぎて面白味が熟成されないんだよね。