おねがいマイメロディ

三女の琴ちゃんの初恋話ですナ。


賢い子にラブな琴ちゃんが可愛くてモエたよ。


にしても夢野家はほっとくとマイメロに作ってもらったご飯を食べるのかッ!


ちゃんと食事をする描写を丁寧にしていて好感だった。そういう日常描写がしっかりしてるとキャラの存在感が高まってくるしね。
とか言いつつ、ご飯だけ何度も口に入れたりと、パンク処理爆破だったけど(笑)。


話の方は運動音痴を責めてた子が実は琴ラブでヤキモチ焼きだったという動機が黒くなくて上手くごまかしたなと。


そして夢の扉が開いて縄跳びが蛇に。
マイメロが選んだお助けキャラはカエル。
って天敵じゃん絶対ダメじゃん!


カエルさんおねがい!


って無茶なおねがいしてるよ。
て、後は特に捻りもなく、マイメロのおねがいの前には奇跡が起こるのだっ、て感じでなんとか勝っちゃった。
そのへんは一工夫アイデアがあったらもっと良かったかな。