ふたつのスピカ

先週見逃してたんだ。
なんかサバイバル訓練とかなんだっけ。


をを孤島にいるよ、これが「これから君たちに殺し合いをしてもらいます」展開かっ!(違います)


話の方はOPにあったマリカとライオンさんのダンスに添ってライオンさんがマリカが昔の友達とそっくりだけど年が合わないとか悩んでいたり。
つか獅子号の運転手さんは子供の頃から獅子面を被ってたのか、獅子号の運転手だからライオンを被ってると思ってたけど、子供の頃からと言うのは符丁が合いすぎてリアリティーがないかな、と感じたり。


話の中心はマリカがクローン?みたいな事に重心が片寄ってきて今ひとつ。
つかね、元々ロケットが落ちてその時に巻き込まれた女の子がその宇宙飛行士の亡霊と会う、っていう短編で話は終わってたんじゃないかなと。
無理に膨らました感が強くて、作家さんには初めから長編を意識して作った次回作に期待したいなと。


宇宙物で時間帯が同一だからってブラネと比較しちゃ辛いよね。