GUN×SWORD

オープニング付いた、だから、そのマクロスっぽいフレーズやめて、なんかわかんないけど寒気スルヨ、どういう心理だろう。


でどうも、アクエリオンの後に見ちゃうからなのか、ネタ表現の部分しか評価出来なくなってる、かも。


今回の話で良かったねと思ったのとか考えると、ヒゲだったり。
そんな感想って見方としては邪道な見方だろうし。


話としては旅立って次の町は橋の町で、目的の男が通ったかわかるし男の情報が得られる、と言うところ。
主眼としては新しいキャラの顔見せと、相棒のウエンディのキャラの掘り下げという位置付け。


銀行行ったりホテルを取ろうとしたりホテルでくつろいだりと、見せ場を作ってはあるけど、普通っぽかった。よっぽどのことをしないと際だたないね。


新キャラが大人の女と言うことで、ウエンディが子供じゃないと反発する展開だけどありがち。最後のビンチをすくって名前で呼ばれるとか和解の展開は定番だけど良かった。


後はちょっと……敵がヒゲみたいな部分は普通じゃなくて気を引かれるけど、あとは敵もロボを起動、主人公がロボを呼んで勝つ、というとこだけど、ロボの表現に目の覚めるような演出があるわけでもなく、圧倒的強さを見せつけるような外連があるわけでも無し今のところ普通に消化しちゃう感じでどうも。ヴァンの帽子ぐるりに代表される変った外連をどんどん見せて欲しいなと。