エレメンタルジェレイド

最終回。


終わったね。
ちょっと長い長編物語のアニメとして正しい展開と、健全な結末に導いて、よくできた一本の筋道になってたんじゃないかなと。


近作で言うと、D・N・ANGELなんかが一本の話として完成度が高かったのと同じ感じ。
見終わって損はしなかったと満足できた。


話としては、エディルレイドが、とかとか読み手にはあんまり関係がないけれど、話としてオチを付ける構造で、そんなに感心する物じゃなかったけど、途中、メガネっ娘話とか、レンの行動が初めは、力を使う→眠くなる、と可憐さを狙った設定だったと思うけど、そのうちにいつも眠い天然キャラに気が付いて意図的にそういう表現を使うようになってたらますますレンのキャラが面白味を増していたなと。


そのへんもっと遊んでくれたらと思ったりもしたけど、綺麗に着地して良い物語になったと思いました。