IGPX

二回目にしてチーム存続の危機という話。
一レースも気持ちよく勝ったり、バトル自体の趣向で面白く見てないのに、チームの危機話かよ。
今回のレース、チームリーダのソワソワが気になってレース自体が楽しめなかった、話の緊張感をレースそのものじゃなくて外部に求めちゃってるし、早すぎ。今回の話とかチーム存亡は後にして、気持ちよく勝ってから、チームがビンチみたいな暗転で良かったんじゃ?とか、万年最下位のダメチームとかならともかく、昇格して勝ってと上り調子なのにスポンサードを切るのがわかんない。
レースで勝ったところで、経営や企業イメージのアップにはならない業態だったのかな、とか、レースに入れ込むことは前経営者の道楽と思っていたとか、なんか理由はあるんだろうけど。


新しいスポンサーはなんかウラがありそうだけど、そのへんのゴタゴタを話の軸に持ってくるんだろうか。