舞-乙HiME

なかなか面白いことになってた。


パトロンが出来ても結局働くことに。ナオちゃんの紹介って怪しいナと思ったけどガテン系だった。らしくていいや。
仕事場へマシロ様が来た。またアリンコを笑いに来たのか、と思ったら偶然っぽかった。


後はマシロが本当の姫じゃないっぽいこととか、アリカのペンダントから青のジェムが出てきたり、やっぱりアリカが本物なんだなあ、つーか、んじゃ王女様が舞衣?と思ってたけど、見た感じはそうじゃないみたいだし。


青のジェムでのオトメ化は、手足のリングが舞衣のオトメ装束の時の意匠が見えてやっぱり関連があるんじゃないのかなーとか。


城の謎部屋では、命の暴走モードっぽいのが現れたり、ってそのとき猫の命はいないとか、チビキング状態なんだけど、やっぱり猫に封じられてるっぽいねえ、と。


アリカとマシロに友情っぽい物が芽生えて話としてはいい感じになってきたと思いました。


これで前作のように変な鬱展開にならないといいけれど。
と、考えるとアリカが真の姫と判ったらマシロも悪意に転向する可能性もあるだろうし、欝に持っていける要素はあるだろうし心配だねえ。