ケロロ軍曹

「オレはなにと戦っているんだ!」
名言でした。


久しぶりにケロロが本心から面白かったです。
土曜夕方に移ってから行儀が良くなっておとなしくなってしまって見ていたけれど感想書きからは遠ざかってました。


今回は夏美とケロロが入れ替わり、お互いに相手になってみて、相手の大変さを知るという話。


考えるとよくある文脈なんだけど、ドタバタに終始して、どういうオチになるのかと思ってたけど、上手く落したなあと。


ケロロが入った夏美にギロロが翻弄されるみたいな部分が傑作。
背中を流してという夏美ケロロの言葉に「オレはなにと戦っているんだ」と錯乱した一言が状況を反映していて上手いのなんの。


後半は魔法少女物、これまた手堅くまとめてた。
魔法少女部分への入れ込みや遊びが不足していたのでその部分は物足りなかったかな。