ソルティレディオ

あそうそう、ソルティーレイのネットラジオ、マジ面白い。
これだけ面白いなと思ったのは、光と水のダフネのネレウスラジオ以来だ。
ラジオ内でも人気があることを不思議がってたけど、あんたそりゃ、浅野さんが伯符そのまんまのアホの子みたいに、SMとか放置プレイとかいきなりパンツ脱ぐとか言ってれば人気も出るよ。


ローズ先生の浅野さんがエロネタで暴走して、無垢なロボ子のソルティーそのまんまの斎藤さんがその暴走を「えええぇー」とか受け止めてるという、原作の雰囲気そのままでラジオやってる感じが自然ですごく良い。
他のラジオも聴いてみたけど、なんか原作のキャラを演じてる感じがして番組の構成も作為的なシナリオ読んでるみたいで作り物っぽくてちょっと、というものあったし。


声優の地と作品のキャラに段差がないっていうのがスゴイんだろう、ダフネのラジオもキャラと声優がそのまんまみたいな印象があったし。


配信先http://www.onsen.ag/#monday