GUN×SWORD

先週ダンの倉庫を壊されてその後。
倉庫が無くなると動かなくなるっぽくてその上ヴァンはダンと一心同体ということで大変な情況。
このピンチどう解決するんだと思ってたら、ガドベドの倉庫を借りられないか、と、ってそんな解決方法か、と面白い発想だなあと。


その間ウェンディはかぎ爪が言ってたデートへ向かう。
かぎ爪は思想は狂ってるけどまともなところもあるし、つかまともなところは普通の人よりずっと紳士的なんだけど。


一人の人間の思想がすべての人間に書きこまれるってのは気持ち悪い話だけど、んでも、学習じゃない人間の良心とか根元的な物って初めから書かれているっていうか不思議な人間の感知しない領域だしナーなんて事を思ったり。


打ち上げまでの過程は雰囲気で流してるけどなかなか良い表現だったり、記念写真撮ったり、ヴァンとレイは反目して衝突しつつもお互いがポンコツだ、と今は仲違いしてる時じゃないと理解し合ったり、一連の情況を流す回としては上々だったと思う。


この世界の月っていうのは囚人惑星の監視装置なのかな?