舞-乙HiME

アリカが海に落ちたその後の展開。


思ったより広がってかなかったね。泳げないのに海に落ちてタイヘンだ!みたいなのは運良くもセルゲイが駆けつけていてなんとかなるし。


エルスちんの方の病気の心配もアリカが頑張らずとも見つかって助かってるし。(活性剤にまで細工してるとは思わなかったよ。これはこれでピンチの原因はエルスの体力不足じゃなくて彼女も嵌められてたと言うことでいい感じに持っていけてると思う)


結局そのへんの流れはすべて「セルゲイがアリカを裸にして温めるためプレー」の方便だよねー。


賊の方はなんとも。
つかミドリちゃんがチャイルド出してたのにはちょっとビックリ、そのネタも使ってくるのか、と。
後それにかこつけてでぼちんドジッ子シーンと変身シーンと勇ましい姿が見られて良かった。


今回は謎の装置の争奪とかがあったけど、話全体としての謎というかどこへ向かってるのかハッキリとまだ見えていないのでどう見たらいいのか見どころが判らないというのがなんとも。


そしてなんだかんだあっても面白いところすべて持っていく予告!