GUN×SWORD

クライマックスに向かって盛り上がって参りました。
つかもう一人の主人公レイのためのクライマックスだったかなと。
邪魔なファサリナを撃退し、かぎ爪の男には、かぎ爪を直接倒すという方向じゃなく、かぎ爪の目的(夢)を壊すという形で満足して死んでいく。幸福なエンディングまで用意してもらって幸せ者だ。


ってお前はコンドルのジョーかっ!つー妨害の仕方(笑)


祝福の鐘はマニ車っぼかったり、組み合わせ錠みたいな形だったりして面白かった。てかガドヴェドのパズルってことなのか。
あとあと、多数の敵を前に、じいさんとブリシラの会話が、未来の話をしていて、ここを生き残る意志という明るい面がありつつ、実はダメそうだからこそそういう事を語っているという悲壮さを感じたりして面白い表現だった。(ありがちっちゃありがちだけど)
惑星改造装置の方は水を降らせていたり、ノアの洪水っぽかったり、かぎ爪の目的は人間のリセットと惑星改造してやり直しってことだったのかな。


あとはヴァンとミハエルの決着とかぎ爪の男をヴァンはどう扱うかというところなのかな、馬鹿がヨロイでやって来る、わけだし。