おねがいマイメロディ

クリスマスなので良い話になりそうだったので録画しつつ鑑賞。
大正解、スポンサーバックはクリスマスモードだし、この作品のスタッフはイラストが良いよね。
DVDのジャケットも質が高くて、2980円だしジャケット買いのためにも買っていいかなと。


B000B52C9G  B000BKJEPQ  B000BU6Q2A
6巻なんかクルミ様だし!


で話の方は、クリスマスで亡くなった母が恋しい琴ちゃん。
お父さんが帰ってきて、お父さんはサンタと知り合いなんだぞー、とか。
子供の夢を大切にするんだなあと思ったら、この世界ではほんとのことみたいでサンタが夢野家の手紙を読んでるし。


琴の夢は無理だから変えてくれとか伝言してくるサンタ。ってドライだナそういうところはへんに現実的だ。
クロミの魔法で琴の夢を叶えることに、ってクロミの魔法じゃ黒魔法だし「それが問題なの」とかマイメロはしれっと言うし、よっぽどマイメロの方が黒いよ(笑)


そこはサンタが超越者っぽく話を綺麗にまとめて。
と、この頃話で泣かなくなってきて、もう自分人としてダメなのか、それとも作品が悪いのか、とか感じてたけど、素直に号泣しててまだ大丈夫だとおもった。


サンタが当たり前にいるように描いたりサンリオらしく夢があって良い展開だったデス。