タクティカルロア

二回分。
先週の相似形の悪夢とか、
見ていて今ごろ敵役の双子のこと「生まれ変わった今度のミミとシェシェは過激さアップだなあ!」と見ればいいことに気が付いて、ふじもと監督バンザーイ!


とマメプリ好き的に監督のすばらしさに興奮したよ。


一応、通俗ッぽさ満々な作品だけど、敵の攻撃との攻防の駆け引きとかちゃんと緊迫感が出ていて良かったね、と。


あと符丁の「アイフェロー」「アイショーティー」「ライトオーバー」とか雰囲気を盛り上げる効果になっていて良いなと。



今週は、ネットを使ってコンピューター関係からの攻撃みたいな話。
そういうネタなら根暗メガネ(ヒドイ!)が関わってくるのは当然だけど、それだけだと物足りないところを、軽薄な双子もシステム関係者で、同業者として根暗メガネの態度に対して不満があって反目があるというエピソードなんかを絡めていて話に厚みを持たせていて良かった。