舞-乙HiME

静留さんそれはなにプレイですかッ!
超楽しそう参加したいよ!


それはそうと、今回はマシロ王の自覚を会得する、みたいな話。


っても、ミドリの指導者としてのお手本を見て王としての振る舞いを理解した、ってだけみたいな。
今までよっぽどなにも見てきていないのか、つーか、世には帝王学っのだって存在するわけだし、側近がそういう事教えないのか、とか、作り手の穴を気にしちゃうと全然説得力無いんだけど。


あと、ミコトの影とニナの戦いどうなったのかうやむやだし、面白い流れだけを採用した手癖で作った、いい加減な展開だなあ。


でも、マシロの決意とかそういうシーンは物語として良い物だし、王族物ならもっとこういうシーンをたくさん表現していくべきだったんじゃないのかなと。