クラスターエッジ

今週はなんだっけ、をを先週悪い人に変なハッタリを掛けられて、ヲレは悪だ、とか言って転向しちゃったベリル君のその後だ。


ってやっぱりベリル君簡単に転向しすぎ!(笑)


とか思ったけど、まあ特別強い思いとか自我とか無い人だし


と思ったけどそうだったっけ?

確かベリル君の家は名家で、母親は軍医をしていて(名家の女性が軍医をしているという設定の段階でどうか?とも思うけど)母は人間も人造兵も分け隔てなく治療をしていて、その事で身内の貴族仲間からは良く思われていなかった、でもベリルは母を信じていて……


とか言う背景を持ってたんじゃなかったっけ。
それだけの過去を持っていてそこからアイデンティティを得ていたら結構強固な自己はあるんじゃないのかな、あのくらいのことで趣旨がコロコロ変わっていたらねえ。


とか思ったけど、これも実は敵の中に入り込むためのベリルのフェイクだったらそれはそれで面白いけど。


話の方はもう一人の悪い方がアゲート君に憎悪を注入して変節させるっぽいよ、と。


あ、あとアイパッチがヒューマニズムを学んで死亡。格好良くてちょっと可哀相な最後だった。