ガンパレード・オーケストラ

いよいよ大詰めなのかな、南の島を撤収みたいな展開。


ってこの章のストーリーラインはなんだったんだっけ?
と思い直すと、どうも始めに出てきたゲロンチョ軍人が昼行灯みたいな委員長を連れ戻す話、だった、かな?と。


今ごろ本題に戻ってきてマラソン勝負で連れ戻すとか言う展開をしてるよ、と言うところ。


ラソンしている時にそれぞれの人物が考えている事を使って各人の個性、キャラ立てをしているところが良かった。


ってその手法は小池先生の複数のキャラを一気に立てる技法じゃないですかっ。(共通の体験や目撃をさせてそれに対する反応の違いでそれぞれの性格を一度に観客に判らせるというやり方)
ラソンしてるけど、その事をどう捕らえてるかでそれぞれの性格が判るみたいな。
やっぱり手段としては効果的だなあ。冒頭でこういう事やっておけば、もっと話が盛り上がったろうに。


こうしてみると、「ぷんすかぷん!」とか言うのが口癖のキャラとか、変なポエムキャラとか、改めて見回すと面白い生活描写が出来そうなキャラが揃っていたなじゃないかな、と。