デジモンセイバーズ

デジモンの新番組。


今度の主人公は今までと比べると大人だしどうなるんだろう。アダルトデジモンだなあみたいな印象があった。
中学生らしい、まだまだ子供なんだけど、今までは小学生の話だったのでそれだけでも印象が違って見える。


いきなり出会ってるしー!動じてないしー!
学園番長だってー、番長となるといきなりモンスターとタイマンバトルする事になっても動揺しないですかッ!(笑)


と今回の話は当初から世界がデジモンという存在を認識してそのための組織もあるらしい。


デジモンは危険な物として管理したり捕獲したり、してるみたい。そしてそんなデジモン素手で戦い合うって。


とか奇妙な感じに取憑かれつつも、悪い組織の手から庇ってやろうとする不良の気持ちとか、今までに誰にも心を許していなかった怪物が不良と戦い合って心を許したり、あいつは悪いヤツじゃない、いやあいつなんだろうか、自分が一人にしたばかりに、と、物語の重心が、信頼とか、観客にとって見慣れない物語でも、すぐに伝わりやすいテーマで引っ張っていっているので素直に物語のフックに引っ掛かって面白く鑑賞することが出来る形になっていた。


そのへんは東映アニメは手堅くて上手いなあと。