ARIA The NATURAL

新番組、ていうか第2期。


んーどうだろう、癒し系とか、雰囲気アニメなんだけど、嫌いじゃなかったけど、多少あんまり刺激が無くて飽きてきてた感があったんだけど。


とか言う思いがあったけど、見始めてみると、何事もなかったように続いている物語と、ブランクもなく開いた時間もなく、先週も見ていたかのように鑑賞している自分がいたり。


大事件もなく、すこし不思議な世界と時間を描くだけなんだけど、観客への引きが上手くて抵抗感無く三十分楽しい時間を提供するという、意識しないけど上手さに支えられた作品なんだろう。


変に突っ込んだりとか感心したりとかいうところが無くて感想としては書きにくい作品なんだろうなと思ったりしつつ。感想を書くためじゃなく単なる楽しみとして見ていこうと思った。