涼宮ハルヒの憂鬱

非常に話題になっていてた第一回目は天罰で録画ミスで痛恨の見逃し、二回目からが初見。いやそれでも良かったのかも。


どうなんだろう、面白いんだか微妙、元々面妖な小説原作だとは聞いていたけれど。


不条理な小説の乗りというより、京アニ双恋京アニ臭さの匂いの方が先立ってた。
双恋オルタナティブは面白いといっていいのか、スカしただけのきどった自主制作映画崩れと言うべきか、とか微妙な作品だったし。


正直面白そうと言っていいか、見た目は面白そうだけど中身はカラッポだ!と言った方が良いのか。


にしても面白いなあと思った。
原作の絵師流れから言えばシャナの後番組的なんだけど、京アニが絡んで来たことでシャナよりフタコイぽい事になっているとか。んでもユーフォーテーブルとは関係がないんだなあとか。


今のところ面白いと絶賛する気にはまだならないけど、気になる作品ではあるなあと。