ひまわりっ!

とこの作品は前にも書いたけど、スタッフ的に期待してた。


って予想外なところから始まるナ、人体実験とか、そういう世界観も持っているのか。
培養状態から忍者に助けられてそれ以降忍者を目指す少女みたいな。


忍者学校にはいることになって(笑)新任の教師が赴任してくることになってというところから始まる。
新任教師がひまわりを助けることになるけど、そのへんが超人的、説得力のない演出だなあ、と思ったら忍者の印があって超人表現もああこの男も超人なんだろうなと納得。


と思ったら生徒の新入り試しで吹き矢には簡単に刺さるは、縄抜けも出来ないは、本当に忍者なのかな?と。


後で手裏剣勝負をすることになるけど、そういう展開に持っていくのだったら初めの方で忍者の印を見せているのは演出ミスっぽい気もするけれど、以降の行動は忍者の物とは見受けられなかったし、どっちなんだろうと言うやり方ならば上手いのかも知れず。


今のところ面白くなるのか駄目なのか判らない面妖な第一回だった。
ひまわりの声は下手そうっていうかまだ慣れていない感がただよってたナ。