シムーン

をわッなんだ?
今週の話はサッパリわけがわからなかった。
今までの二回、自分はちゃんと話を見ていたのかっ?というぐらい。


確か、一回目は巫女みたいだけど戦う私たちーみたいな位置付けの話だと。なんか負けてたみたいだけど、それは別部隊で自分達じゃなかったんじゃなかったかと。
そして二回目は、お団子頭の田舎娘の天才が巫女養成学園に入ってきて、みたいな話だと思ったんだけど。


とか思っていたんだけど、なんか今日の話を見ていたら巫女養成学園という体裁も為していないような、そしていつの間にかこの部隊は被害を受けてバラバラ状態なので行動禁止中みたいな、とそんな話だったのかっ?
と、なんか変な演出に幻惑されてスッカリ内容を把握していなかったような。


会話としてはシムーンは、時間と空間の二つのリングを持った不思議機械で発掘されて改良して使ってるんだよ、みたいな説明をしてたけど、その前に、この集団の立ち位置とか、なんか黒いところでクルクルしてるのとかがなんなのか説明してくれよ、みたいな。


シムーンで飛んで軌跡(奇跡)を描くことと呼応している行動なんだろうけど説明が不十分でなんとも。


きちんと説明が付いて観客にブレゼンできて空気感がきちんとしていたらそれほど見られない物語じゃないと思うんだけど。