スクールランブル二学期

サバゲ編の終わり。
なんか、という映画が出来ました、みたいな形で終焉を迎えているんですけど……。
なんだかなー。


あと途中リベリオンになっていて受けた。
んでも、動きが完全に制御できるアニメと、なかなかそうもいかない実写の映画という違いがあるけど、制御できるアニメの方が映画の映像美に負けてどうするのかと思ったり。


ていうか、リベリオンは静と動の対比が美しい作品だったけど、アニメという表現は静と動という美しさを表現するのは苦手だなからなあとか。(映画は映像として時に静止画が美しいという場合はあるけれど、アニメの絵という手法だと静止画の美しさっていうのは表現しにくいし)


後、人死にのシーンとかは、バトロアがぶれなのか、パクリなのか、真似したのかなとか、感じたりもしたけど見てないからネタなのかわからなかったナ。