ガラスの艦隊

偉いことになってきた、普通ならなかなか会えないはずの、こっちのラスボスと向こうのラスボスが、序盤でいきなり接近遭遇して直接対決という事に。


と演出意図としては判ったり、盛上がったりするけど、冷静に考えると、向こうの皇帝がいきなり場末の飲み屋に現れるってどういう理由だよ(笑)という気もするんだけど、その上貴族様は地上波穢れていて近づくこともしないんじゃなかったっけ?新貴族様は関係ないのかな?


そんなとこはともかく、まあ直接対決なんだけど、見ている上ではそんなに二人の強さがスゲエぜ、と伝わる描写でもなかったりして、そう言うのを伝えるのは難しいなあとか。


んでも、皇帝が暑くてボタンを外すという表現は良かったり、ボタンを外させたのは二人目だなんてセリフも、じゃあもう一人は誰だろう?とか思わせて上手いよね。
そしてその一人はミシェールという事で、そのミシェールが強いと認めたクロエなんだから、よほど強いんだろうなあ、つーかじゃ皇帝は三番目?


とか思ったりしつつも、すべては健気な釘に見ていて楽しい所はみんな持って行かれたり。


早くてスリリングな展開、といっても、なんか預言の伏線とかを考えると、いずれはぶつかり合う二人は協力して本当の悪人を倒すという展開になるんだろうなあと。