錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

いいわこれ、ンやっぱ面白いわ。


今週だけなのか全体的なのか、季節物をネタにしていくやり方なのかな。
今週は、梅雨ネタと夏ネタから七夕ネタというところ。


梅雨ネタの方は雨でだらんとしている一同と、雨ではしゃぐ狼娘みたいな。
こういう表現はあざといんだけど、りるも可愛いなあと。
で本筋の方はロボ子が不調で中がカビカビ、止まったのでカビを洗って直そうと、ってそういう鎗田かで壊れた電気製品を直す中古屋さんがいたよなーと思ったらほんとにその事話してるし(笑)
どんな形でこの事態を収拾するのかと思ったらほんとに直って、オチは部品が余ってましたとさ、と言うわけで部品をしまうんだけど、以前にもあったんかい!という二段オチ、結構綺麗にまとまっていて良いなあと。


後半は、七夕話、つーかタイトル前の子ネタが(笑)
冷やし中華をはじめまして、食べにいって、冷やし中華を、ひやちゅー、となんでも縮めるネタが。トマト、チャーシュー、と縮められないという所のガッカリしているゆうまの態度が良かった。
いずれ縮めると変な物がっていう話なんだろうなあ、なにでオチを持ってくるんだろう、考えろヲレとか思って色々考えてたんだけど思いつかずにいたら、錦糸卵と、ああっそう来たか!


セリフでは喋らせずに表現する所が良かったナ、ちゃんと口も○○タマになってたし(笑)
後は七夕ネタ、スッカリアバンが面白くて吹っ飛んだよ。


つーか、この感想なに言ってるかさっぱりわかんない書き方だなあ。