ARIA The NATURAL

二本立てだった。
制作動機はAパートは日本文化をまったり描写してみたかった、Bパートは春を探したら桜だったよ、という意図、これもまた日本を意識した内容だった。


特に抵抗無く楽しんだけど、一部には灯里さんたち働かなさすぎ、とか、一生懸命働いて帰ってきたサラリーマンおよびOLさんが素直に楽しく受け止められるのか?みたいな事があるらしいんだけど、まあ確かに、羨ましすぎるというか、抵抗感が出て素直に楽しめないという気持ちもわからなくないな、とか思ったり。


自分は特に抵抗もなく消費は出来るけど、あまりに中身のなさ(物語としての栄養がなさ過ぎ)みたいなことは感じるけれど(嫌いじゃないけど、それにもうひと味なにかがあったらもっと素晴しい作品という評価に出来るからそこ、器だけがキレイという現状は惜しい、と思う)