お人形さん

先日のころんたん、もう売り切れが掛かってた、人気人気。
あの後色々知ったけど、アレって、一般的な関節人形とちょっと違うソフビ感を出した異色作らしいです。
サイズの方も主流の1/6サイズというと27センチという事になるんだけど、一回り小さい25センチサイズだと言うこと。
27センチが高校生という印象だと、25センチは中学生のちっぱいサイズというイメージらしい、それはそれで。あとは23センチのロリサイズという事らしく。
じゃ服作り的には、異色サイズの25センチじゃなくて主流の27センチサイズをモデルにしないと意味無いな、という事で27センチサイズを物色してみたけど、いまいち……。
オビツの方は素体ばかりだし(フェイスペイントには興味なしという)アゾンの27センチシリーズは顔の表情がお人形さんっぽすぎて食手をそそられないんだなあ。
と思ったら、
SAHRA/in Wonderland AOD002-ALS
B000BXY4GM

このサアラは他のサアラに比べると口元の微笑みが素直で嫌みが無くていい感じだった。ちょっと良いかも。