となグラ!

新番組。
昔の幼なじみが初恋の人で、引っ越して、再会、いい男に成長しているかと思えば……という、良くある話。


ひどい男だなあというか、表現上とはいえデリカシーがない男という形で描かれているなあというか。
「またみんなで楽しい思い出作りが出来る」とか言っているけれど、ああいう態度じゃ女の子なら誰でも嫌がるだろうことは理解出来ないのだろうか。自己中心的すぎ、あれじゃ「自分だけが楽しい思い出作りをする」っていう事なんじゃないのかなと思ってしまう。


話の展開上、自分の欲望に忠実な男というキャラクター像が必要だったり、ガールフレンドに嫌われる性格が必要だと言うことはわかるんだけど、強引なやり方だなあと。


公式サイトに行ってみたらこの話のコンセプトは、ヒロインが男性に対して潔癖なところがあって、エッチな男の子が嫌い、そんな彼女の再会した幼なじみの初恋の人はあろう事かエッチな男の子だった、という事らしく、なるほどそれならモチーフとしては無理がないかなと思った。


実際の所は、今回を見る限りは、ヒロインの方のエッチが嫌いというちょっと行きすぎの潔癖さみたいな部分が無くて、その分を補うために男の子の方をやり過ぎなぐらいエッチに描きすぎたんだろうなあと推測される。


もう少しヒロインの方が男の子の下心を許さないという潔癖さで描かれていれば、男として許容範囲のスケベ心を出しただけで嫌われるという構造になったのだろうけど。


この先の展開次第で、時間つぶし程度にはなる娯楽作品にはなりそう。