となグラ!

両親退場。
あははすごいや、考えたら負け系だ。


親は居ない方が物語にとって都合が良い、にしても、南米に行かせて遭難させちゃうんだ。その上そのまま放置したら、親が湯上不明だけど気にしない子供たちになってしまうのでそれを回避するために取った手段が、行方不明とされている人物からダイレクトコールとは。
まあそりゃ説得力としては安心する手段だけど、どうして電話が掛かってくるんだろう、と思うけどそこは考えたら負け系なので。


この話、感想書かないという方向で鑑賞した方が楽しく消費できそう。
なにか書こうと思うと、あまり誉め所が見あたらない、むしろ突っ込み部分の方を探してしまいそう、絵として好感が持てるんだけど、そういう好意を感想という言葉にするのも難しいし、感想は書かないけど楽しく見るというのが自分にとってはこの作品を楽しく消費する方向かなと思った。