ちょこッとSister

二回目、正月の話。
まあ出会いがクリスマスなのだから順当なエピソード展開なんだろうな。


冒頭ではちょこの返品騒ぎ、あまりに理不尽なので、夢落ちなんだろうなあと思ったらやっぱり夢落ち。水を差すような表現でどういう意図だったんだろう。あまりに楽しい夢のような展開なので儚く奪われる事を無意識に恐怖しているという事だ、とか。
まああまり考えもなく、ドッキリ観客を脅かしてみたかったというお茶目な行為なのかもしれないけど。


ちょこという非現実的な存在の回りへの認知に、大家さんが了承済みという、物語の世界の支配者的人物が認知しているという形を持ってくるのは回りへの説得力的には上手いやり方だ、けどどうして大家さんが快く受け入れたのか、よくわかんないところがあるけれど。


そんなことはともかく、布団に入ってくるようじょ、とか、寝姿とか、それはもう性欲をもてあます感じでこれはよい妹アニメだと思いますヨ。
桃ちゃん声で「たまごのグチャグチャしたの大好きー」には激しく萌えたよ。ゆうまちゃんがダブったよ、ああまじぽか第二期が見たいよう!


男の一人暮らしとはいえ、お正月だけどなにもないのは淋しいな。実家とか帰らないのかな(それはそれでちょこの扱いが困るだろうけど)ちょこのせいで帰らなかったようにも見えず、もうなにもしない正月には慣れっこという感じで、主人公の家庭環境がどうなっているのか気になった。
母親の病気のこともあったし、複雑なのかな……とか。


このタイトルはちょこちゃんが可愛いので楽しみになりそう、その要因のほとんどは中の人の魅力に負うところが大きいけど。