ゼーガペイン

「ラスト・サパー」
予告の段階から、ベタなサブタイトルだなあと思ってました。最後の晩餐、ユダ、裏切り者、と判りやすい連想で直球過ぎて恥ずかしい。でもやっぱり考えてみるとこれほど当てはまるタイトルもないし、良いサブタイだとは思ったけど。


話の方はサブタイ通りに、サーバーの位置が内部からの通信で敵にばれて、という展開で、誰かが裏切り者なのかみたいな展開。
つーか初めからシマかシズノが怪しいというところから始まっていて、誰が裏切り者なのかというサスペンスじゃなかった。
となると、話は、本当に裏切りなのか、敵を罠に掛けるための騙しの裏切りなのかという展開になるんだけど、その辺、シズノさんのキャラは元から怪しさ漂うキャラで、見ている方としても半々の気分で見れたので面白く仕上がっていたかなと。


というか、敵をはめるための罠と判っていても、敵の情報を得るために舞浜サーバーのデーター人間を本気で犠牲にするつもりにも見えて緊張感が高まったのかも。


結論はサーバが破壊されたのかわかんないけど、とにかく無事で、舞浜サーバーは特殊らしいという事で説明は来週という事に。


最も安全で最も危険ってどういう事なんだろう。まさか誰かの頭の中って話じゃないだろうけど。