ARIA The NATURAL

銀河鉄道の話、ていうか、「 ま た 猫 か 」な話
まあ銀河鉄道的には猫なのは正しいんだけど、アリア特有のネタに困ったらとりあえずネコ出してフシギフシギに持っていけば、みたいなところにはあんまり感心していないのでなんとも。


つーか、銀河鉄道は死の誘いという解釈で良いんでしょうか。
そんなことを考えると、子猫のくだりは、一見暖かいシーンも、実は、事故かなんかで一家絶滅一匹だけ生き残るはずだった子猫も灯里ちゃんに切符を譲られて共に死ぬことに、みたいにしか見えないんだけど。


雰囲気で綺麗に流して物語として体裁は整っていたけど、どうって話じゃなかったかなと。