スクールランブル二学期

二話分放送のスペシャル。
なんでそんなことに、つかスケジュール調整?なんかの関係でアリアだけ一回流したときもあった気がするし、と思いつつ、見てみたら内容的に二回一度にやって正解みたいだった。
一話目はサブキャラの話みたいなものだし、二話目は「それスクランじゃないし」というためのネタみたいな話だし、どっちも単品で見せられたら一週間が物足りない感じになるだろうし、いっそ二回一度に見せた方が納得力は高いかなと。


正直面白かったかは微妙、一条さんの話は突然の白鳥の訪問にアタフタする様子が可愛くて満足したけどそれ以外はなんとも。
こういう手法はギャラクシーエンジェルでもやっていて、そっちの方は呆れながらも楽しめた気がするけどこっちの方はなんとも、つーか別の話じゃんと単品でもそんなに面白くない、元ネタがあってパロディとして見ると笑えるところもあるけれど、と具体的に別物の話としての完成度だけを見るとレベルが低いかなと、ギャラクシーエンジェルは単品として話を見てもそこそこ面白かったような気がするし、今回の話は作り手の悪ふざけの域を出ていない感じだったような気が。
なんだこの話と思いつつも、娯楽としては成立していたのでこれ以上ダメ出しされても酷だろうなとおもうのでこの辺で。