出ましたっ!パワパフガールズZ

カリスマ美容師の話。


先週は面白かった、パワパフもやれば出来る子なんだなあと思ったけど今回は出来ない日だったかなと。
カリスマ美容師とか言う段階でネタが古いし、腐臭が漂う感じがしたよ。


なんだろうなあ、オリジナルは敵に悪いことをする動機がないんだけど、それはそれで対応するパワパフの方も問答無用で悪いヤツは殴り飛ばせば解決という、アメリカンテイストに溢れていて、それはそれで芸風なんだけど、今回の話なんかも悪人になるカリスマ美容師にも悪事を働く動機が無くて、元から実力もないくせに自信家で生意気で、元から悪人みたいな考え方で、それじゃあ殴り飛ばすしか道はないし。


その辺、日本製のパワパフ的には情緒性の取り入れとか、なんか無かったのかな。カリスマ美容師自体が元々抱えていた不満とかがあってそのせいで悪くなっていれば、それを手がかり改心させるとかになるんだけど。


さすがにただ悪いことをする存在を殴り飛ばして解決っていうだけじゃどこに面白さを求めていったら良いのやら(オリジナルはその辺テンポとやり過ぎみたいな内容で面白さを作っていたわけだけど)