おとぎ銃士 赤ずきん

スイートフォンを本当に通信機にしてる……という所とか妙にしっかりしてるなあとか感心した。


話の方は、なかなか異世界に行かないなあと思ってみていたけど、行ってみたら、行ってみたで目的地を知らないとか目的を見失った状態で、とりあえず、目的地に行こうというロードムービー状態になってた。


まあそれはそれで、呑気なロープレみたいに受け止めればそれはそれで。つかワタルとかとまんまじゃん、問題なしと。


で今回は、草太は植物好きだし、植物の話を作ってみようと言う趣向でお手軽に作ってみたみたいな話だったかな。千年花が咲かない花を出そう、その理由は、咲いたら暴れるから我慢してることにしよう、とかかなりイージーな話。


んでも面白かったけどね、さすがにそのままだと話に締まりがないと思ったのか、同じ植物属性のイバラをひっ張りだして、彼女は力が強いゆえにいつも寝ぼけて力をセーブしてるのかもとか、見た満足感を与える要素を加えていて良かったです。