「牙」

お遊び回ダネ。


ロベスの所のメイドさんが出てきたりとサービスに溢れた趣向。
話の方は、いまだにお金に苦労する方針らしく、メイドさんがお金に困って高利貸しにお金を借りたり、ロベス様が高利貸しを叩きのめして絡まれたりしている。


見かねたジイが持ち手を不幸にするので封印していたシャードを幸運をもたらすシャードだと言って悪人に渡して懲らしめようとしたらメイド達が持っていくことになって、色々、みたいな展開。


そのままでも面白くて、つか、不幸のシャードの造形が猫顔だったり、擦られて赤くなって発動とか、可愛い顔して、呪うときは「キシャー!」とか見た目も面白く仕上げてあって見ていて楽しいンだけけど、その上、メイド長の女の子が、実は一人になるのが恐くてやりたくないけどリーダー的役割についているんだけど充実感が無くて不安に思っているんだけど、この事件を通して、ちゃんと慕われているって事が判って救われる、という良い感じのエピソードで締められていて、観客としてただの遊びの話に収まらない、満足感を得られる作りになっていてとても良かったです。