来期の期待作品

社長、すくらん、録画ミスで撮りのがしデスヨ。


さて来期の期待作品


10/1(日)
ギャラクシーエンジェる〜んテレビ東京
10/3(火)
   24:56〜 DEATH NOTE日本テレビ
10/4(水)
   25:00〜 武装錬金テレビ東京
10/5(木)
   25:30〜 銀色のオリンシステレ玉
10/6(金)
   25:55〜 コードギアス 反逆のルルーシュ(TBS)
10/10(火)
   26:00〜 くじびき・アンバランス(テレ玉


興味持ってみられる作品はそのぐらいしかないよ。
あ、デスノ武装は見たら面白いかもと思うけど感想書くタイプの作品じゃないから、ほとんど三四作品しか……。
こんな時は、もう感想サイトも潮時かなあとか思ったり。まあそれはたぶんたまたま、自分にとって興味を感じる作品が不作の時だというだけだと思うんだけど。


いや正直、ラインナップを見ていても、たぶん人気があるはずの原作付きというリスク回避の作品ばかりで、新味に書けるので期待なんか感じられないという現象で、これがこれからも続くとすればアニメという畑は目新しいものに出会える刺激的な場所じゃなくなったと言うことかもしれないし、それが本当だったらなんてつまらない場所になってしまったのか、と言うしかないなあとおもう。