パンプキン・シザーズ

二回目、評判がよさそうなので初見。


まあ良かった、話運びもちゃんとした商業作品レベルだったし絵のクオリティも商業作品レベルだった、これならば見てもいいなと思った。


んでも展開としてはなんだかな。一回目を見てないからなのか、世界情勢がわかんない、戦後なのかな、荒廃してるのかな、よくわかんないところへ、登場人物達のかぼちゃ隊の扱われ方もちょっとよくわかんなかった。


その辺見てないから致し方ないかも知れないけど、縫い目兄ちゃんがよくわかんなかった。どうも戦車を倒せる兵士という事なのかも知れないけど、どうして砲弾で撃たれて平気なのかちゃんと描写で見せてなかったのがなんとも。
弾を避けてるの?、受け止めてるの?爆風に耐えてるの?なにによってタンクバスターとかなんとかなんだか伝わらなかったのは難だった。戦車の厚い装甲を物ともしない武器というのも説明不足、特殊武器なのか、それを扱える異常な体力でもあるというのか、その辺は適当に流されたなあという印象だった。


まあ見ていけば、面白いエピソードのある回にも遭遇するかなと言うところ。