くじびきアンバランス

新番組。
先行の感想サイトの感触はそんなに良くなかった印象があって身構えつつ見たけど、普通に面白かった。


正直なところ、この学校はくじ引き(くじ運の良さ)に価値観を支配されているっぽいけど、その辺のことをちゃんとわかるように描写していない気がしたんだけど、まあいいか。


くじ引きによって生徒委員が選ばれるようだ、で、選ばれた人間が、生徒会長の命令で出頭することに、はてどういう展開?とか戸惑った。
要するに前役員が新役員に試験を兼ねた引継の試練を与えたということ?
会計が名乗り出ないので探すことになるけど、その事も前役員は読み込み済みで命令を出した?


とか展開の説得力がなんだかなあという感じだけど、それなりにキャラクターがなんとか立っていたので、しょうもないドタバタ劇だけど安定してみることが出来た。
このレベルを維持出来れば毎週楽しめる作品の一つにはなれそう。