おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

牙、デジモン、と続けて好感を持って見た流れで、この作品に対しても機嫌良くアニメに対する期待値を高く良いコンディションで視聴することが出来て、通常通りの水準だったけど、特に好感を高く持って見られた。


要するに、和菓子の母親とそこの娘は洋菓子指向で対立していて、認めさせるためにお菓子対決をして、母親は娘の洋菓子の才能を認めて、娘は母親の和菓子の魅力に気が付くみたいな。


マイメロのシュークリームに嫉妬するわけだけど、マイメロのシュークリームを食べるのを拒否したりして、敵の実力を知ろうとせずに自分の才能を誇示しようとするところはダメだなと見ていて感じたけど、その辺も、後でマイメロのケーキを口にして母のアンコの良さを認識するための伏線だったのだろうなとか思ったり、いつも以上に楽しく見ることが出来た。


エンディングはウサミミ仮面、持ち回りでしょうか、じゃ来週はクロミ様、ちゅうかクルミ様が出てくるとイイナ。