デジモンセイバーズ

あまり感想は書かないデジモンセイバーズだけど今回の話はすごく良かった。


倉田が登場してきてからは、話の原動力が人間の欲望という悪になってきてしまって、どうも生臭くなってきて素直に楽しめなくなってきていたんだけど、今週はスピーディーな展開で色々あって満足度が高い話になってた。


デジモン世界に逃げる倉田、倉田を追うためにはある人の協力が、と長官が言う。その相手とはタクトの両親。イクトの親は自己中心的な事ばかり言って印象が良くなかったんだけど、今回も適当に邪魔をするようなことを言って、印象通り、やっぱり好きになれない言動で、だからこそ印象を裏切っていなくて良かった。
そしてイクトは男の子だからいつかはやるべき事をやる、みたいな形で父親が賛成してくれる形で変心するくだりが良かったり。行くなら「行ってきます」だとか、イクトと親の齟齬を解決して物語を勧めたところが良かった。


デジモンゲートで敵が出てきたりする所も展開が濃くて良かった。やっつけ気味のキャラだけど、番長体質の大に呼応した拳キャラとか、思ってるけど言えない、とか言っちゃってる男とか、変キャラ的に適当にキャラ立ちしていたり、無難にゴスキャラの女の子を出してきたり、とそれなりに収まっていて、良いキャラだった。