コードギアス 反逆のルルーシュ

黒の騎士団、二周目。


二回見て気が付いたことを。


コーネリアはクラヴィスを義弟って言ってた、姉なんだ。ルルーシュはそれに対してブリタニアの子だからって言ってた、って事はコーネリアは権力に最も近い存在なのかな?
その辺の力関係はわかんないけど、ルルーシュ皇位継承権がどうこうって言ってたけど……。

壁に印を付けている後ろでCCがひとりごと。誰かと会話しているような口振りは彼女の中に別人格がいるとか二重人格の要素でもありそうだった。


ランスロットのことは聞き違いや解釈違いじゃなかったら共同兵器って言ってた、やっぱり技術力はあるイレブンとの共同開発兵器という事なのかな。


スザクが人質を救えなかったと思ったとき「またボクは」みたいなことを言っていた。どのことだろう、EDでルルーシュ、ナナリーと逃亡するかのようなカットがあるけど、その時二人を救って上手く逃亡させられなかったときのこと、という事かなとおもったり。


変に憶測めいた事じゃない所はこのぐらい、憶測めいたことについては、登場人物はこれで出そろったのかなと言うところ。


ロイドが以前に何度か言っていたことが気になるんだけど、ロイドが出てきたときにクラヴィスがロイドに対してあのお方はと言っていた、ロイドの上官のことがまだ不明という、その後もスザクの公開裁判のときに、あの方はサミットで忙しくて暴挙を止められない、みたいなことを言ってたけど、共通するロイドの上官の謎なんだけどまだ釈然としない。


受取りようによってはコーネリアとも解釈できるけど、いやそれはやっぱりないよね、コーネリアは純血主義だしロイドの支援者には見えない。やっぱり別口のまだ登場していない人物が居る気がするんだけど。
とOPを見ていて気が付いたのは、監督の名前が出ているときにブラインド越しみたいに描かれている少年がまた出てない。
アレだったら面白いかなと。


この先ルルーシュの敵対者はブリタニア帝国なんだけど、アレは父親で倒すべき存在というより乗り越えるべき存在という感じて倒す相手という印象じゃないんだよね。
そう言う役割には同年代がいいんだけど、スザクは反目はするんだけど、目指す理想は同じなので倒す敵というよりいずれ和解して共に戦う相手という予感がするし。


そう考えると、あの少年がアンファンテリブル的な見た目は可愛いけど怖ろしい存在みたいになったら面白いんじゃないかな、つかルルーシュより強いギアスの力を持ってルル・スザクの前に立ちはだかる存在になるとか。


ちと、クラヴィスがあのお方というからには年長者に思えるんで違うかも知れないけど、謎の少年は味方じゃないんじゃないのかなーと思ったり。


あ、あと、自分たちは正義の味方だ、みたいな大演説打ってたけど、余韻に誤魔化されてるけど、あそこからどう逃げられたんでしょうか、来週総集編の一部で逃走劇も描かれるのかも知れないけど、先週の地下道逃走同様その辺については杜撰と言われても仕方ないかなあと(それも面白ければ許されるわけで問題はないんだけど)