コードギアス 反逆のルルーシュ

やっぱりまるまる総集編だった。


「正義の味方」とか気勢を上げてたけどあそこからどうやって逃げたんだろう、その辺はちゃんと描かれるかな、と思ってたら、なんとなく戻れてることになってたのはビックリした。(事後の新聞記事が出回ってるって事は時間経過があったって事だよね)


んでも、改めて振り替えれて良かったし、なんとなく聞き飛ばしていたことの重要性とか確認できて良かった。
コーネリアは母殺害の情報を知る人物として重要なんだね。と考えるとルル君結構「いずれ利用してやる」とか悠長に構えてるね。自分だったら一刻も早く聞き出そうとギアスの力を行使しちゃうと思うけどな。
あともう一人の人間の名をあげてたけど、その人物はまだ出てないよね。その人物がロイドの上官なのかな。


あとあと、前回ユーフェミアと対面してたけど、ルルーシュはなにかギアスの力を仕込んで無いのかな?なにか面白い後催眠とか掛けていたんだよ、みたいな展開もありそう。


あと「きょうどう兵器のこと」
beat 『公式サイトによるとランスロットは共同兵器ではなく嚮導兵器らしいですよ。』
とのこと、難しい字だ。

きょうどう-かん きやうだう― 0 3 【▼嚮導艦】
(1)艦隊の先頭や翼端などに位置して、艦隊行動の基準となる軍艦。
(2)他の艦船を案内したり、航路を指示する軍艦。

この辺に由来しているんだろうな。
この用語集は役に立つよ
http://geass.g.hatena.ne.jp/