ひだまりスケッチ

新番組。


ほのぼの四コマのアニメ化なんだろうな。その手の四コマは苦手じゃないのでちょっと期待してた。その上新房監督で、期待していいのか、変に新房色が出過ぎてダメになっちゃうんじゃないのかと、期待半分不安半分で楽しみにしてた。


で見てみたら、新房色がそんなに出てなくて安心、でも内容についてはちょっと期待はずれ。
なんか期待してた作品とちょっと違ってた。
なんでかなーと考えると、この手の話には付き物の変人キャラがこの作品には存在しないのね。
あずまんがだと大阪とか、よつばとだとよつばとか、苺ましまろだと美羽とか、話を引っかき回して引っ張っていくトラブルメーカーが居なくて淡々としすぎて面白味に少し欠けるかなーと。


つか今回の話、上手い具合に物語としてまとまりすぎていて四コマ原作に見えなかった。四コマ漫画じゃないのかな?とか構成が上手く付きすぎていて作品色が減退したのかなあとか思ったり。
時間を作ってみるほどの物かしばらく様子見。